俺が成功した!禁煙・禁酒・ダイエット方法

タバコも酒も無駄な贅肉にもサヨナラしました~♪

雑誌の発売日で気になる事

私だけかも知れないけど、雑誌の発売日についてちょっとだけ疑問に思う事があるんです。

例えばですが、「10月発売の雑誌がどうして11月号」といった先の月で名づけられているのか?

この点って言われてみると、確かに!って思う人はいませんか?

大丈夫です!

私がちゃんと調べましたから皆さんをスッキリさせます(笑)。

実はこれ、本を出す側の想いがあるんです。

そもそも月刊誌や週刊誌は「新しい情報を出す」という前提があります。

そのため常に新しい物だと認識してもらうには、10月発売の物を11月といった先付で発売する必要があるわけです。

それだと11月になってもある程度は書店に置けるため、書店側の都合も良いわけですね。

なるほどな!と思いました♪